ゆるぶろ

気になった事、思いついたら書いていきます。

久々にパズドラをやってみた。

f:id:yoshi4668:20141011010924j:plain

 パズドラとは

『パズル&ドラゴンズ』はガンホー・オンライン・エンターテイメントから配信されているiOS・Android・Kindle Fire用ゲームアプリ(パズルRPG)。略称は『パズドラ』。

RPGとパズルゲームを融合させたパズルRPG。ストーリーやプレイヤーキャラクターなどは持たず、RPG的な要素はモンスターの収集と育成、バトルのみである。プレイヤーは最大6体のモンスターで構成されるパーティを編成しダンジョンへ潜入、パズルブロックを消す事によって敵モンスターを攻撃しダンジョンクリアを目指す。

パズル&ドラゴンズ - Wikipedia

 ユーザーの事を考えたアップデートで、またやりたくなってきた!

育てたいモンスターも無くなったし、パズドラ離れをして3ヶ月ちょっと。

ふと、久々にパズドラを起動してみた。すぐにアップデートを促され実施。

 

まず、システムの変化で驚いたのがスタミナ回復が10分に1回復だったところが、5分に1回復するということ。

スタミナというのは、このゲームを遊ぶ為の数値。ここが多ければ沢山プレイできます。

単純に、2倍遊べるようになった為、ここのシステム変更は無課金・課金者共に嬉しいですね。

 

次に、コインでダンジョンを買えるようになった。

ゲームの中で使えるコインというお金があり、育成にこのコインを使うんですが、ある程度ゲームを進めると、このコインがかなり余ってきます。

どうすんだよ、このコイン と何度思ったことか・・・

そこで、コインダンジョンの出番です!今まで貯めてきたコインがやっと使えます。

ちなみにショップのタブの一番下で購入。

 

こういった、ユーザーの事を考えた変更があればまたプレイしたくなりますね。

 

近々、ゴッドフェスがあるので何回か引いてみようかな