ゆるぶろ

気になった事、思いついたら書いていきます。

祝賀ビールかけを考える

f:id:yoshi4668:20141006193345j:plain

ニュースで野球チームが優勝した際に、ビールをお互いにかけあうというビールかけの報道を見た。

選手を見て率直に、めちゃくちゃ楽しそうじゃないか!! 優勝して良かったね!!

と思う反面、ある疑問が生まれた。

これ、ビール何本つかってんだろう??

まあせいぜい100本200本だろうなと、予想

 

そして、調べてみるとおよそ2000~5000本

( ゚д゚) 

まさにこの顔文字がぴったりである。

しかもものの、30~60分程度で全て使い切るというから驚きだ。

これだけ本数あれば、毎日晩酌しても有り余っちゃうよ。

 

 

うん・・・でも・・・まあ・・・もったいないよね。

確かにこの日の為に必死に練習して、必死に試合をしてキツイ思いをしてるし分からない訳でもない。

ただ一瞬にして、数千本のビールが泡になって無駄になるっていうのは事実。

人によっては、報道を見て不快感を覚えるかもしれない。

 

でも販売している企業側からしてみれば宣伝になり、結果利益に繋がるわけであって、一概に全てが無駄という訳ではないんだよね。