ゆるぶろ

気になった事、思いついたら書いていきます。

アイマスクと耳栓でがっつり眠れるかやってみた。

 

f:id:yoshi4668:20141008000006j:plain

アイマスクと耳栓

 

アイマスクと耳栓で、睡眠の質があがるとあったので実際にやってみた。

結論、すぐに眠れます。けど睡眠の質が上がっているというとそうでもない気がする。

※効果には個人差があります。これは個人の感想です。

 

検証してみる

わざと夜中まで起き、その後アイマスクと耳栓をして寝てみて、短時間の睡眠で朝眠くないかを検証。

照明を切って、アイマスクと耳栓を付けて就寝。

アイマスクをすることで、カーテンから漏れる光もシャットアウト、おまけに耳栓で音も聞こえない為ものの、10分程度で夢の中へ

 

翌朝、携帯のアラーム音で起床。

うーん、いつもより眠い・・・騙された・・・早く寝ておけば良かったと後悔(;;)

元々がっつり眠って翌朝起きる為、あまり効き目がないような気がする。

 

アイマスクをすることでのメリット

それでも、アイマスクをする事で外部からの光が入らなくなるので、眠るまでの時間は確実に短くなると思います。

他にも、寝る前にスマートフォンをいじったりしてなかなか眠れない方は、アイマスクをかけて触れないようにするのもひとつの方法ですね。

あとは、家族の方で明かりをつけてないと寝れないよって人と一緒に寝る場合にアイマスクがあれば、自分だけ真っ暗な環境で寝れるので快適です。

 

最後に

何かとあった方が便利ですよん。アイマスクを見かけたら買ってみて試してみることをおススメします。

それと眠たい時は、早めに寝ちゃいましょう じゃないと私みたいに後悔しますよ笑

それではおやすみなさい~