ゆるぶろ

気になった事、思いついたら書いていきます。

Androidスマートフォンに入れたい4つのオススメアプリ

スマートフォン買ったけど、どのアプリ入れたら分かんない

f:id:yoshi4668:20141014214022g:plain

という方へオススメのアプリを紹介 迷った方は参考にして頂ければ嬉しいです

(^ ^)

 

Firefoxモバイルブラウザ

f:id:yoshi4668:20141014211612p:plain

まず、オススメしたいのが通称:狐と呼ばれるブラウザアプリです。

始めは、標準のグーグルクロームで使用していましたが、クロームだと複数タブを開いた時に見づらい。直感的に動かせないということで上記アプリに変更。

ちなみにクロームはこんな感じ

f:id:yoshi4668:20141014211928p:plain

続いて狐はこんな感じ

f:id:yoshi4668:20141014211933p:plain

 

PC版のクロームは使いやすいんですけどね

 

ウェザーニュースタッチ

f:id:yoshi4668:20141014211937p:plain

毎日の天気を確認するアプリ

いくつか天気アプリを物色しましたが、こいつが一番使いやすいし見易いです。

一時間毎の天気を確認したり

f:id:yoshi4668:20141014211946p:plain

一週間毎の天候を見たりかゆい所に手が届くアプリなのです。

 f:id:yoshi4668:20141014211942p:plain

 

 MyVolume 日本語版

f:id:yoshi4668:20141014211955p:plain

音量調節アプリ

ワンタッチでアプリが起動できて瞬時に色んな音量を調節できます。

細かい調節もスライドするだけで、できるので便利!

f:id:yoshi4668:20141014211951p:plain

音量調節どこからやるんだよ!!って人もこれがあればすぐに設定できますよん

 

明るさ調節

f:id:yoshi4668:20141014212649p:plain

スマートフォン標準搭載の明るさ調整より、更に暗くできるアプリ

周りは暗いのに、スマホの画面だけ眩しいって時に使えます。

思った以上に画面全体を暗くできるので、夜中でもスマホをいじれちゃう

 

以上おすすめアプリの紹介でした~